皆さんお休みの日にお休み出来ていますか?

これって結構難しい。

せっかくのお休み、、、何しよう?🤔

銀行行かなきゃ。買い物しなきゃ。作り置きおかずつくらなきゃ。たまには布団干さなきゃ。もうすぐ年末だな、大掃除しなきゃ。

お仕事してても、していなくても、お子様がいてもいなくても、結婚していてもしていなくても、

せっかくのお休みって同じ。

じゃあこの大事なお休みをたまにはココロのお休みとして活用できている人はどれくらいいるんだろう?

私はなかなか上手に活用できないタイプです(;^ω^)

土日は子供たち+旦那さんもいるので、私にとってはあまりお休みという感じではありません。

私にとってお休みは、「ザ・1人!!」

1人を選べる時間ということですね^^

もちろんお友達とランチに行ったりもお休みですよ♡

お友達と会うかどうかは自分の選択ですもんね^^

・お友達と過ごす

・1人で映画を見る

・漫画喫茶にいく

などなど心の休日時間ってその人によって様々なことがありますよね☆

でも私・・・謎の罪悪感があるんです(´;ω;`)

行ってしまえばいいのですが、

明日「映画見に行こうかな」と考えるとします。

「私行っていいのかな・・・?」

「たいした稼ぎもないし、そもそも仕事だってデスクワークがたんまり残ってる。家事なんて美味しい料理が作れるわけでもない。家が片付けてあるわけでもない。」

「行ってる場合なのか?たまには時間かけてごはん作った方がいい?」

もし他の誰かが同じ事を悩んでいたら迷わず言います

「今しか行くときないよ!行きたいと思った時に行く時間があったならいかなきゃ!!」

って。

でも不思議なことに自分となると行動にうつせないんですよね(;^_^A

そんなどうでもいいことを1人悩みココロの休日を無駄にしています(笑)

 

皆さんは上手にお休み使ってくださいね^^

せっかくのお休み、掃除なんて家事なんてしっかりやろうなんて思わなくていいんです!!

自分のためにココロの休日時間を持ちましょう(*^ω^*)

カラダの疲れはココロの疲れに。

ココロの疲れはカラダの疲れに。

ちょっとずつ癒してあげてください