こんにちは!

あなたのうんちアドバイザー古賀まり子です💩✨

皆さん

【便秘の定義】

知っていますか?

私は便秘について勉強するまで間違って覚えてました😢

 

便秘とは・・・

◎ 回数ではなく「出しやすさ」である
◎ 2~3日に1回でも残らずツルンと出て
  排便と排便の間に便のことなんて考えなくて
  いいようなら便秘ではない
◎ 毎日排便があっても固かったり細かったり
  すれば便秘である
◎ 理想は1日1回~ バナナ1~2本

 

だと私は考えます!

 

以前の私は

◎毎日もしくは1日おきに出ている

◎排便の時ツルンとは一応出るけど

最初がものすごく痛い・・・固い・・・

◎腸もみに行くと激痛😨

◎お腹冷えすぎだと叱られる

 

こんな状態でした。

これでも便秘じゃないって本気で思ってました😊💦

自分で生活してると気づかないけど

文章にしてみるとカラダが普通じゃないのが分かりますよね💦??

 

あなたのカラダはいかがでしょう?

カラダと向き合ってみませんか?

 

古賀まり子

公式LINEご登録がまだの方はこちらをクリック♪

 

こんなお悩みありませんか?

  • 仕事はやりがいがあるけれど疲れが取れず身が入らない
  • カラダが冷えている
  • イライラすることが増えた
  • 家でも職場でも頑張りすぎてしまう
  • 最近集中力が落ちた
  • 便秘である
  • 肌がくすみ、不健康にみえる
  • コンシーラーやファンデーションをしっかり塗らないと不安だ
  • カラダの悩みを気軽に相談できる人がいない
1つでも当てはまる方はコガに相談してみては?

お待ちしております♪

 

こちらもほぼ毎日更新中♡

Facebookを見る

Instagramを見る