今日は古賀屋オーナー兼セラピスト 古賀麻里子 のご紹介です

まずはどどーんとでっかい写真が出てしまうこれ↑↑↑を直したいです(笑)

そんで今気づいたけど眉毛ないじゃん!

カメラマンさん教えてよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

しょうがないので次にプロフ写真撮りなおすまでこれで行きます(`・д・´)キリッ

 

 

さて古賀屋の古賀はオールハンドのオイルケアやもみほぐし、フェイシャルの施術を行います。

得意な部位は肩、首✨

セラピストになって10年ほどの中堅ですね(^^♪

まだまだ若輩者ではありますが、自宅店舗をかまえお客様に「気持ちよかった」「楽になった」と言って頂くため励んでおります。

私の手は小さく、しわくちゃで爪だって小さくキレイでも可愛くもない手です(´;ω;`)

手で得したことは今まで1度もありませんでした。

しかし、この業界に入り、初めて手を誉められとても嬉しかったです。

「あなたの手ってとても暖かくて気持ちがいいね」

コンプレックスでしかなかったこの手が私をセラピストにしてくれました。

オールハンドマッサージの強みは手だと気づいたセラピスト3年目の古賀です

それからはこの手のひらを武器に施術を行いました。

いかに手の気持ちよさ、暖かさが伝わるか。

この手の暖かさをもっといかして筋肉を緩めることはできないか。

そんな試行錯誤のすえ、たどり着いたのがエフルラージュ(軽擦法)をメインに行うケアです。

筋肉への負担を減らしつつも、痛気持ちいいも実感できます。

おかしな話しですが、私がエフルラージュの手技を取り入れた時、エフルラージュというものだと知りませんでした。

本当に日々どうしたら上手になるか気持ちよく思って頂けるかコリがほぐれるかと試行錯誤して自分で編み出したものだったのです。

それから何年もたった後にもっとたくさんの手技を知りたいと調べだした際に自分の手技がエフルラージュと知りました

やっぱり間違ってなかったんだ!

痛いだけの施術はもうとっくに古いんだ!と自信がつきさらに腕を磨く決意をし、今も高みを目指し勉強中です

プライベートでは女の子と男の子の二児の母です。

こちらもまだまだまだまだまだまだ若輩者で小さなことでイライラしては子育てについて悩み苦しんでいます。

母になって初めて知りました。

「母親というものがこんなに苦しい思いもしているんだ」

ということを。

きっと私だけではないと思います。

苦しくぶちまけたい想いも皆あるけれど、どこに吐き出していいのか分からないことが。

こんな黒い気持ちおかしいんじゃないの?

みんなはニコニコ育児しているのに。

そんな想いも一緒に軽くすることが出来たら嬉しいです。

苦しい気持ちどうしたらいいのか分からないこと、、

吐き出すだけで楽になります

子育ての苦しみを分かちあいたいです

私はキレイでも細くもなくコンプレックスはたくさん。

でもそんな私だから出来ることや誰かの助けになれることがあるのではないかと思い今日も精一杯お客様を癒します