こんにちは。

炊飯器を捨てて2週間ほどが経ちました。

インスタも見て頂いている方はご存知かもしれませんね(^^)/

さて、捨ててみての感想ですが、

「意外といける」

これは主婦としての不安だった部分ですね

やはり炊飯器の利点は保温ではないでしょうか!?

ずぼらすぎる私だけ(;^ω^)??

そうです。何より保温機能がなくなるのが一番不安だったのです。

土鍋炊きにしてからは夜ごはんの前に炊きます

ごはんの準備をしながら適当に火加減見ながら

適当に炊きます。

よく吹きこぼしてますが、細かい事は気にしてません’`,、 ‘`,、 (‘∀`) ‘`,、’`,、

夜ごはんの後はそのまま冷蔵して

そして朝は土鍋ごとレンジでチン♪

なんと!楽ではないか!!!!!!

そして時間がたっても甘い!固くない!

そしてそして細かい事は分からないけれど、

他の方のブログを見る限り電気台の節約になるとか( ´艸`)

年間で結構変わるみたいですよ♡

そんなこんなで意外とストレスなく炊飯器なし生活を送っています♪

気になる方はご質問待ってます(^^♪